総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直島

 中々明けないですね、梅雨。

四国も梅雨明けの発表があったけど、中国地方はまだみたいです。

 今日は、岡山は花火大会。すごく人が多いだろな。ま、僕には無関係ですが。

 さて、7月20日に直島に行ってきました。職員旅行の添乗です。

この日はすごく天候が良く、女性の方が多かったので、アートの島・直島を楽しみに

されている様子でした。

 宇野港から約20分で直島に着いて、まずはベネッセミュージアムへ。

そこまで人も多くなく、ゆっくり過ぎる位鑑賞できた様子でした。

その後、レストランにて洋食ランチを食べ、地中美術館に。

 地中美術館は、モネの代表作『睡蓮』が5枚も飾られていて、中々見ごたえありました。

この美術館は、太陽光をうまく利用してる造りで、建物自体が美術作品でした。

さすが安藤忠雄氏の設計だなと。只、2000円の入場料は高いかなと。

 そして、家プロジェクトという古い民家等を芸術家が改装し、建物丸ごとを芸術品に

する地区に行きました。

 只、ここでは大雨に見舞われ、皆さん傘をさし、せっせと周られておりました。

 実は僕も美術館は好きなので、次は個人的にゆっくり周ろうと思いました。

 そして、今年の秋には関西で『ルーブル展』、今真っ最中の岡山にて『建仁寺展』と

あるので、どんどん行こうと思ってます。

 以上、夏まっさかりの直島の報告でした。
e0075922_1702375.jpg

          ↑ベネッセミュージアムの近くでオブジェを発見!
[PR]
# by tts_net | 2009-08-01 17:02 | 添乗日誌

釣り

 タイトル通り、行ってきました。

場所は・・・・・





大竹!


 ピンときますかね。宮島と岩国の間位のところです。


 久々の釣り。標的はチヌ(黒鯛)です。


 天気が良く、沢山釣ろうと思ってたけど、中々釣れず。釣りというより、序盤は


絡まった釣り糸を直すことに終始していた気が。。


 でもー、中盤からはボラやサバやアジが釣れだす(時々フグ)。



 しかし、釣れないチヌ。従兄やオトンは釣れるのに、俺だけ釣れない。


自分の1メートル両サイドではチヌがかかっているのに、何故か釣れない。



 結局、自分だけチヌは釣れずだった。


 でも、いい気分転換になり、肌が焼けて無事帰ってきましたとさ。

e0075922_1884076.jpg

           ↑カキイカダ。渡船で出てこの上で釣ります。
e0075922_18103991.jpg

           ↑釣った魚たち。もちろん胃袋へ入りました。
[PR]
# by tts_net | 2009-07-18 18:11

難しいな

 寝れないので、ブログを更新しようと思い書いてます。

芸能人の間でもブログってすごく流行っているようだけど、一般の人の

ブログも含めると、それはすごい数なんだろうな。

 あまり意識はしたくないし、書きたい事を今後は書こうと思うけど、

やはり人様にも魅力あるブログを書かないといけないというジレンマ

は、前々から思ってた。

 知恵を絞って何事も進めていかないといけないな。
[PR]
# by tts_net | 2009-07-01 02:01 | 営業

はや一年

久々にブログをみると前回の書き込みから一年。。
今日は日帰りで、琴平に行っておりました。

この4月の時期は、金比羅・金丸座で歌舞伎をしているからか、かなり人が
多く感じました。
朝岡山を出発して、瀬戸大橋を渡り香川県へ。
雨の予想も何のその。天気はすごくよかったです。
丸亀の中津万象園という、大名庭園を散策し、前述の金比羅にて
昼食と入浴へ。このあとは、岡山に帰るだけだったので、
約3時間金比羅でとってたので、785段の石段に果敢に挑戦する人
もおられました。

また続き書きます。明日は朝見送りがあるので、もう寝ます。
外は雨。予想より遅く降ってくれて感謝しよっと。
[PR]
# by tts_net | 2009-04-21 00:40 | 添乗日誌

僕のGW。

 昨日はニュースでしてましたが、帰省ラッシュが昨日はすごかったみたい
ですね。また、神奈川では、潮干狩りで4万人も行かれたみたいで、びっくり
しました。
 私、重本のGWは、お酒と共に、ゆっくり何処も行かずいました。
3日は、JFL岡山ダービー『ファジアーノ対水島』を見て、
4日は高校の友達とカラオケと夕食に行きました。
 サッカーフリークの僕としては、ファジが4位以内で終えて、J2の舞台に
行く事を願うばかり。それにしても、桃スタは二度目ですが、メインスタンドは、
本当に観やすい。どの席でも、一律千円というのも、素晴らしいです。

 さて、明日からまた頑張ります。



e0075922_1159230.jpg

        初の岡山ダービー、6千人を超える人が観に来てました。
[PR]
# by tts_net | 2008-05-06 12:04

湯村温泉

 GWいかがお過ごしでしょうか。アイ アム 重本です。
さて、4月は日帰りと1泊でそれぞれ、湯村温泉と知多半島に
行かせてもらいました。今回は、湯村について綴ります。
 4月20日に湯村温泉に行ってまいりました。
ここは、本やTVにもなった『夢千代日記』の舞台でもあります。
でも、正直僕は知りません。おそらく、40代・50代の人はご存知かも
しれません。そして、ここは、源泉が98℃と非常に高い事でも有名です。
荒湯という、中心地では、観光客や地元の人が、卵や山菜等を
お湯に付けていました。
 日帰りで入浴と御宴会を楽しんで、出石でそば等のお買い物を
楽しんで、無事岡山に帰ってきました。
e0075922_11461435.jpg
      湯村温泉。夢千代像。後ろに見えるのは、荒湯。ここで卵やさつまいも       をお湯に入れて食べれます。足湯に浸かっている人も見えますね。

e0075922_11485797.jpg
      出石のシンボル、辰鼓楼。蕎麦がとにかく有名な所です。
[PR]
# by tts_net | 2008-05-06 11:50 | 添乗日誌

 重本です。桜も散り、これからは、新緑の季節がやってきますね。

皆様は、GWのご予定はいかがでしょうか。

弊社でも、社員の者は色々計画立てたりもしてるみたいですが、、、

僕は予定無しです。。。

 さて、前回の続きを。

 呉を出て、1時間位走って、宮島口へ。

宿泊場所は、宮島だったので、船で渡って、いざ島へ。

 退職されるお一人の方は、初めての宮島の様で、厳島神社の船からの

眺めを楽しまれている様子でした。

 宮島に着いたのは、夕方だったので、その日は、送迎車で旅館へ。

今回の旅館は「宮島グランドホテル有もと」という、島内でも

かなり良い旅館です。

 宴会をし、大浴場に入り、その夜やっていた映画も『それでも僕はやってない』

という、冤罪をテーマにしたものを見て、就寝。

 次の日は、宮島を1時間半程観光をして、三原へ。

 三原では、旬の苺狩りをしました。三原から北部の三次にかけては、

いりいろな果物狩りをしてるので、家族やグループでの日帰り旅行にも

持って来いの所だと思います。

 大の大人(しかも全て男性)で中腰になり、苺を食べる様子は、

中々目に出来ないと思いました。

 1時間位そこに居た後、世羅ワイナリーにて御昼食。バーベキューを

楽しみ、最後のお買い物を終えて、夕方には帰ってきました。

 2日間を通して、お酒を飲む機会が多くて、酒好きの方々には、中々

喜んで頂いたと思います。

 お写真を提供頂いた皆様に感謝し、以下にアップさせてもらいます。

 さて、明日は、山陰湯村へ。来週は愛知・知多半島へ添乗です。

また、載せますので、皆様ご覧下さいね。

e0075922_1448282.jpg

         ↑ 西条の町並みを闊歩 この後は、へべれけに。
e0075922_14494381.jpg
         ↑ これまた、西条。粕を取ってます。
e0075922_14505777.jpg
         ↑ 呉・鉄のくじら館をバックに。
e0075922_1452151.jpg

         ↑ 厳島神社にて。鹿は恐怖です!
e0075922_14551279.jpg
         ↑ 苺狩り。沢山食べました!!
[PR]
# by tts_net | 2008-04-19 14:56 | 添乗日誌

新年度始まり

 どうも、重本です。明日は日曜日。しかし、毎週雨でないかい?

図った様に毎週降っておりまする~。

 さて、前回の添乗の続きを書きたいところですが、何故か写真が縮小して

載せる事ができません・・・・・

 お客様からは旅行後早々に添付してもらったのに、これです。

来週営業に行く時にお断りしてもう一度方法教えて頂きに行きます。

 さて、写真は先週の日曜日に弊社の者と行った、津山の鶴山公園です。

とても満開で綺麗でした。昼食は、イタリア料理を食べて、大好きなワインを

飲んで、幸せでした(^^;
e0075922_1901216.jpg

e0075922_1903293.jpg

e0075922_1905082.jpg

[PR]
# by tts_net | 2008-04-12 19:01
 桜も開花宣言し、春の観光シーズンも訪れようとしております。
僕は、花粉症で、一日ロビンマスクです。。

 さて、今月始め3月1,2日に添乗で広島に行かせてもらいました。
 今回の旅行は、職場の有志旅行で、この3月でお二方ご退職される
ということで、それを記念しての旅行という旨もありました。
 まず、朝岡山を出て、東広島の西条に行きました。
 西条は酒蔵処で知られてて、日本三大酒蔵地にも数えられます。
(残り二つは、京都・伏見と、兵庫・灘。)
 町を歩いてると、麹の匂いも嗅げます。そこで、皆様で散策。
3,4つの蔵元に行き、試飲とお買い物をしました。
蔵によって、味の違うお酒を堪能し、最後は、酒粕も沢山買いました。
 皆さん、お酒好きな方が多かったので、少しへべれけになりながら、
バスに戻ったのは言うまでもありません(笑)

 そこから、南のほうにあしを運び、海洋都市・呉に向かいました。
 呉は、明治時代?に日本海軍の拠点になった場所だそうで、
現在も江田島と並び、日本の海軍の重要拠点になってる場所です。
大体人口は、25万人くらいの中都市です。

 そこで、「鉄のくじら館」と「大和ミュージアム」に観光へ。
前者は、去年オープンした所で、実際に使用した潜水艦の中に
入れます。しかも入場料無料!!潜水艦の歴史や仕組み・乗組員が
食べている食事や寝床まで見れて見応え充分でした。

後者は、数年前オープンした展示資料館で、日本最強の大和の縮小版も
常設で飾ってます。ここも、中々の見応えがあります。

 呉は、高速道路が繫がってなく、下道(下水道ではありません)しか
ないですけれど、男性ばかりの40代以上の方でしたら、かなり食いつかれる
良い観光地もあるんだと思います。小さいお子様や女性の方でも、付近に
大型ショッピングセンターもあるので、年齢問わずご案内できる所だと思い
ます。

 さて、第一弾はここまで!次回は「呉⇒宮島⇒世羅編」と写真を書き込みます。
[PR]
# by tts_net | 2008-03-29 17:48 | 添乗日誌

雪も止んで・・

 2008年になりまして、最初の
書き込みです。
まずは、前回のクイズの答えからです。
左上:マーライオン。
今年から、F1も開催されるところです。
モナコに続く一般道利用のレースらしい
です。その時期は、すでにホテルは
予約で一杯だとか・・

右上:ウラジオストクの広場。
特に何もない広場でしたが、銅像が
ありました。

左中段:サマーソニック’07。
ここは、休みを利用して行ってきました。
今年も必ず行きたい!

右中段:大阪、天保山。
観覧車は大きくて綺麗でした。
因みにこの2時間前くらいに前歯を折りました。。

左下:ジュロンバードパーク内で飲んだタイガービール。
非常に美味しいビールで、シンガポール居た間は、毎日
飲んでました。

右下:香港、ビクトリアピークからみた夜景。
ここの夜景は本当にお勧めです!

 つまり中段2枚が国内でした。

 さて、今日も午前中は雪が大量に降ってました。
今年は異常なほどよく降りますね。
 子供の頃は雪や台風ってわくわくするものだったけど、
大人になった今としては、あまり喜ばしいものではないです。。

 旅行の話としては、今は北海道や沖縄が行く人が多く感じます。
また、近場のカニやフグも食べに行かれる人が多いですね(^^)

 このブログをご覧の方も興味持たれたら、弊社までご連絡お待ちして
おります。4月以降のパンフレットもぞくぞくと出ております。

 p.s.来週は上司の者とフグを食べに行きます。楽しみだ!!
[PR]
# by tts_net | 2008-02-09 17:22 | 営業