人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って来ました・・・上海!!

 小野で~す。ご無沙汰しております・・・
今回、初めて上海に行かせて戴きました。添乗です。
 
岡山から毎日フライトがあり、とっても便利に行き易くなりましたよね。

岡山を飛び立つと上海の浦東まで2時間10分で着いちゃいます。
ホント、機内食(決して美味しいとは言えませんが^^;)戴いておしゃべりしていると あっ!と言う間にですよ。
 
 空港に着いて現地ガイドの楊さん探すまで不安いっぱいでしたが、見つけたときには思わず
『いた~~!!』
(大声上げて失礼^^;)

さあ、ここから よろしくおねがいしま~~~す^^
(ふぅ~~~)
 
では、これより リニアモーターカーの乗車体験。
時速440㌔・・・約60キロを8分程ですから大したもんです!
籠陽駅より貸し切りバスに乗り『東方明珠タワー』へ向かいました。(この辺りは中心街なので後で何度も通りますが)
468㍍のアジア一の高さを誇るテレビ塔で、263㍍の展望室から上海市内を一望できます。

そして、そこから歩いて4~5分のところで今夜の夕食。
(小泉首相が来られた名店らしい・・・)
上海初日のお料理は 海鮮料理。名物の上海ガニもでてきました^^
この旅の楽しみでもあった【小籠包】も戴きました☆☆☆

そして、この後もまたバスに乗り超有名な☆【上海雑技団】へ。
かつて何度かテレビでみたことがありましたが、やはり生は迫力大です!
お皿をくるくる・・・傘や帽子もクルクル・・・ホント同じ人間とは思えない身体の柔らかさ(いったい何を食べているんでしょう??)

このあとは、フリーとなりカラオケに行かれる方、お酒飲みに行かれる方、足つぼマッサージに行かれる方・・・と、それぞれわかれました。
私は、【初足つぼ!】
1時間少々。ひぃ~ひぃ痛みに耐えながら(笑)
ほぐされました。いい体験でした。   おすすめデス☆
by tts_net | 2006-09-12 13:40 | 添乗日誌