人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱海温泉1泊

こんにちわ。 松島です   久々の添乗です
今回は熱海温泉です  熱海といえば昔々ならば、新婚旅行のめっかだった所です。
今はう~んどうでしょう! 確かに寂しさを随所に感じました。 取り壊されて更地になった所や営業を辞められてそのまま放置されたホテルなどもあり熱海温泉全体の老朽化も目だっていた様にかんじられます。とは行っても関東の奥座敷として頑張っておられるホテルもまだまだたくさんありますよ。   今回お世話になったホテルもその一つでして、社員の方々のパワーを感じさせるホテルでした。 こじんまりとした中に巨大ホテルでは感じられないきめ細やかなサービスと特にロビーから眺める熱海の夜景は中々のものでした。
初日は新幹線にて三島駅より観光バスに乗り換え、箱根の見学です。天気も素晴らしく雪をかぶった富士の眺めは最高。 熱海では梅園まつりが開催されていて多少の渋滞もありましたが、見事なばかりの梅園です。 宴会ではご年配の方々が多く、うん十年前新婚旅行で来て依頼と言われる方もおられました。皆様コンパニオンを交えての宴会で2次会まで盛り上がり途中で私は潰れてしまいました。 2日目は江ノ島経由で鎌倉の観光です。 途中、サザンオールスターズの桑田さんゆかりの場所をガイドさんに紹介してもらいながら、湘南海岸、エボシ岩、茅ヶ崎、稲村海岸などを車窓より眺めながら一人、「チャコの海岸物語」を口づさんでおりました。
お昼は横浜の中華街です。雰囲気のよいお店にて食事を済ませ横浜ベイブリッジを経由して浅草の観光です。まあ、人の多い事、さすが浅草と感心致しました。
私は、お客様の娘さんがお土産を頼まれていたらしく、そのお土産探しをしておりました。
お店限定の、あげ饅頭、いもようかん、人形焼、雷門せんべい、りんごパイ、ミルクパイなど
浅草交番にてお店の場所を調べてもらい、一つ一つ見つけていったんですが、時間がなくりんごパイとミルクパイが買えず、すごい悔しかったです。
そのおかげで、浅草のお土産には少し詳しくなれました。 その後、川崎大師を見学して羽田空港より帰路につきました。  
 
熱海温泉1泊_e0075922_1949089.jpg
    新幹線よりの富士  
 
熱海温泉1泊_e0075922_2033739.jpg
熱海の梅
 
熱海温泉1泊_e0075922_19494625.jpg
 鎌倉大仏
 
熱海温泉1泊_e0075922_19502718.jpg
浅草仲見世の様子

今回の旅行で観光バスの乗務員さんに言われたことですが、とにかく渋滞の事は常に考えるようにとのことです。勿論頭には入れておりましたが、夕方は要注意です。1キロ進むのに1時間かかることは常識だそうです。今回の旅行でも、乗務員さんのアドバイスを聞きながらコースを多少変更しながらの2日間でした。 平日と週末、それに時間帯によると、日程の時間配分も、ものすごく変わってくるそうです。 なかなか難しいですね。特に横浜、東京は…
by tts_net | 2006-03-08 20:05