人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴門→淡路→垂水

 11月19日より、倉敷のお客様と鳴門の行って参り
ました。実は、今回のお客様の幹事さんは、なんと!
僕の義理のお兄さんなんです!!

 すごい偶然に、今年は、幹事をされてると聞いて、
すぐにわが社で!!と頼んだことから、今回のご旅行
になりました。

 10数名で、中型バスに乗り、朝8時頃倉敷を出て、
渦潮で有名な鳴門を目指しました。朝、幹事の義兄さんに
会うと、風邪をこじらせてました。。
見ていて相当辛そうでした。でも、幹事だから頑張って
出て来てくれたんだなと思い、自分も頑張ろうと
ちょっとは思いました! 

タイトルにある通り、鳴門・淡路島・垂水を、今回は
日帰りで行ってきました。
 今回の旅行は、3つの橋を渡るのも観光の目玉だと、
勝手ながら思ってました。瀬戸大橋・大鳴門橋・
明石海峡大橋の三つです。いずれも立派な橋で、
それぞれに特徴があるんですよ~。

 鳴門では、渦潮を船上から見学し、、鳴門のホテルで
バーベキューをしました。バーベキューは一人当たり
4,400円もするだけあってかなり美味しそうで、昼食が
カレーの僕はかなり羨ましかったです・・・
 淡路では、時間の関係でトイレ休憩のみになり、
少し勿体無かったです。
 垂水では、アウトレットショップの複合施設
「垂水ポルトバザール」にて、皆さんフリータイムを
取って頂きました。皆さんバスに戻って来る際は、
たくさんお買い物袋を提げてましたよ!
 倉敷に戻ったのは、夜7時過ぎで、感想としては、
やっぱり日帰りで3ヶ所全てを満喫するのは、なかなか
厳しいなと思いました(焦)。
 これまでにこのコースを2回ほど行きましたが、
いずれも日帰りなので、次は1泊2日で、のんびり周るのも
いいなと思いました。

 最後に、幹事の新免さん、風邪をひき、船に酔い、
お酒に酔い、バスに酔い、人ごみに酔いと、大変な思いを
しながらの幹事をお疲れ様でした。
 これに懲りず?に、来年、再来年も是非ぜひ、
総合旅行サービスを宜しくお願いします!!!
                
                                        
 
by tts_net | 2005-12-05 21:10 | 添乗日誌