総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旬の味覚

 こんばんは、重本です。本年、2度目の投稿です。
今回は、旬の味覚という事で、ちょっと書いてみます。
今の時期は、やはり、「カニ」と「フグ」を目当てに旅行行かれる方が、いらっしゃいます。「カニ料理」なら、山陰や北陸。「ふぐ料理」なら、山口です。
 僕は、フグのてっちりやフグ刺しを食べたことがないので、早くフグ刺しを箸で、ぐわっと一気に取って食べたいです。
 先日TVで、旅番組をしていて、プロ野球・中日ドラゴンズの落合監督が奥様と福井にトラフグを食べに行ってました。その時初めて福井もフグが有名なのを知りました。旅番組って、結構勉強になるなと思ったので、これからは見れる時は見ようと思いました。
 「フグ」や「カニ」のパンフレット充実しております。是非、ご来店下さい。お待ちしております。
[PR]
by tts_net | 2007-01-12 19:40 | 営業

年末・年始の過ごし方

 重本です。
 あけましておめでとうございます!
えー、遅くなりましたが、本年もこのブログをご覧になる方が、いる限り書き綴っていきますので宜しくお願い致しますm(__)m
 今回は僕の年末・年始の事を書きます。
29日の会社での大掃除終了後、一端家に帰り、京都まで行きました。
なんたって、京都は大学4年間過ごした所なので、本当に大好きな場所なんです。
 今回は去年同様大学時代のサッカーメンバーで年末サッカーをしようという事になり、今回は僕が幹事だったので、翌30日のサッカーに間に合うよう、29日には友達の家に泊めてもらうため行きました。
 30日のサッカーは上賀茂神社の近くのフットサルコートへ!
メンバーはやはり、関東を中心に、北海道や長野・大阪等、みんな色んな所に就職してるため、集まりは悪かったですが、12名くらい集まりプレーしました。
 やはり、足が重いし、スタミナは以前以上にないため、連続して試合に出るととても辛く、最後の1時間は、観戦してました(笑)。
 その日の夜は、よく行ってた居酒屋で飲みました。
日ハムや日本通運・ブライダルやコンピューター系の仕事に就く友達。
まだ在学中の後輩や、フリーターで仕事を探してる友達も居たりと、様々ですがやっぱり、久々に会えて、話に華がさきました。
 その日の夜は、徹夜マージャンをしました。終わったのは、31日の朝でした。

 そして、31日の大晦日起きたのは、夕方・・・。
初詣で八坂神社に繰り出したんですが、四条大橋から、八坂神社入り口までは、人・人・人で、入場規制をしてました。あの数百メートルの距離なのに、入れたのは2時間後の、1/1の2時です。つまり、年越しは人ごみの中でした。。。
 寒い中ようやく入れた八坂神社での、今年を占うおみくじはなんと、、、、、、
















「凶!!!!!!!!!」


ほんと寒かった、初詣でした。。。

 帰りは、友達含む3人で、年越しそばを、蕎麦屋で食べ、友達の家に帰って、またも徹夜マージャンをしました。
 まあ、このマージャンで、「四暗刻」という、役満をだしての勝利だったので、少し気分を取り戻しましたが。

 まあ、このような感じの年越しをし、元旦には実家に帰り、翌日から、家族で高松・屋島にある「オーベルジュ・ドゥ・オオイシ」という、デザイナーズホテルに泊まりました。フランス料理も美味しく、家族3人で2本もワインを空け満足しました。
 と、こんな正月でした。
 かなり、気分もリフレッシュでき、今年は入社3年目です。今年は、本当に勝負の年だと思ってますので、しっかり営業・添乗頑張ろうと思います!
 皆さんの、ご感想・ご意見お待ちしております。
 本年も「総合旅行サービス」を昨年以上、ご愛顧頂きます様宜しくお願い致します!
e0075922_2023476.jpg

     ↑錦市場を東に歩くとある、「錦天満宮」です。
e0075922_20252448.jpg
     ↑「八坂神社」入り口。めちゃくちゃの人の数でした。
[PR]
by tts_net | 2007-01-09 20:26
今回は、バス旅行です。 山口県にあります湯本温泉です今回のお客様と、ご一緒するのは久々でしたので、気合を入れての出発です。 しかし、トラブル続きで大変お客様にご迷惑をかけてしまいました。 初日の昼食は、岩国にて中華料理だったですが料理の出し忘れが一品あり、そのことに気づいたのがデザートが出た後だった為、いまさら…と言うことで食事場所の方とお詫びです。 もう少し注意していれば防げた事だった為大反省です  その後は、めがね橋で有名な錦帯橋の見学です。
e0075922_9291597.jpg

その後、秋芳洞と秋吉台を観光して、お宿に到着です。 湯本では非常に評判のよい旅館でもあり、お客様の評判もまずまず。 宴会ではコンパニオンさんを5名お願いしていたんですが、宴会スタート10分前になっても4名しかいないので、確認したところ一人急きょ来れないとのことで、大慌てです。 理由を聞いたところ、身内にご不幸があったとのことでした。 旅行シーズンでもあり、補充も出来ず…  10分前です。 お客様もぼちぼち来られはじめ、仲居さんにコンパニオンをしてもらおうか、フロントの女性にコンパニオンの服をきせて対応してもらおうか、迷ってる時間もなく、結局正直に幹事さんに事情を説明して宴会スタートです。 お客様は「しょうがない」とは、言ってくださったのですが昼間のこともあり、なんとか宴会を盛り上げようとお酒をたくさん頂き自慢の??歌も披露して無事に終了です。 しかし、その後部屋に戻り気がつけば朝でした。(笑)  2日目は多少頭痛もありましたが、下関の海響館を見学後唐戸港から船で門司へ渡り門司のレトロタウンにて昼食、見学後岡山へ向けて出発したのですが、またトラブルです。 
   関門橋
e0075922_1085030.jpg

中国自動車道が交通事故で通行止めです。 開通するのを待つか、迂回するか乗務員さんと相談した結果迂回することに。 多少のロスで事なきです  その後は無事に岡山到着です。
 まあ今回はいろいろな事がありました。 幹事のタカハラさん・オオモリさん 大変失礼いたしました。 有難うございました。
[PR]
by tts_net | 2007-01-06 09:25