総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。

by tts_net

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目指すは、シンガポールのリゾートアイランド・セントーサ島です。市内からタクシーで15分位の所に島へ渡るためのケーブルカー乗り場があります。

e0075922_17572926.jpg結構高いところを通るので眺望もよく迫力満点です。
by tts_net | 2006-04-18 18:00
 e0075922_1610168.jpg念願のマーライオンとのご対面も終え、次は市内観光です。
2階建てオープンの『ヒッポバス』に乗車しての車窓見学だったのですが、(もちろん、2階で眺めはサイコー!)・・・なのは、子供だけ。日差しをまともに浴びながら、クーラー ナシなんてっ
たえられな~い^^;
すぐ、1階へと降りました。 ふぅ~~暑かった・・・

では、ゆっくりとシンガポールを見せていただきますか。
リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウン・・・さまざまなストリートにはさまざまな歴史も感じられ異国情緒を漂わせていました。
by tts_net | 2006-04-17 17:32
いよいよ・・・マーライオンだよ~☆

観光客でにぎわってました。

写真奥に小さく映っている後姿のマーライオンもお見逃しなく・・・これが、初代マーライオンらしいのですが、後ろ向きで小さいので手前に2号ができたらしいです。3号はこのあと行く セントーサ島にかなりBIGなマーライオンがあります。乞うご期待。。。
by tts_net | 2006-04-11 17:58

♪♪IN 横浜♪♪

こんにちわぁ0(^-^)0KANZAKIです。
先日初、横浜にいってきましたぁ♪

良い天気に恵まれ、新幹線の車窓からは雲ひとつかかっていない富士山をくっきりみることができました(^3^)
新横浜到着後、乗り換えて横浜へ。開通2周年目をむかえた『みなとみらい線』で本町・中華街へGOぉ!

さっ、横浜グルメを堪能しましょう0(^-^)0
まずは、中芝社長御用達のお店に行ってみました。その名も『茘香尊酒家』読めないっ・・・
すごい人が並んでました(1時間30待ち(++))・・・このお店はバイキングが低価格で大人気らしい。コースならすぐに入れるということで、よしっ!ここは奮発してコース料理にΨ
さすが、社長御用達だけあって、どれも美味で、あっさりとした上品なお味でした。これは本当おすすめできるお店です!
さてお腹もいっぱいになったことだし、中華街探求へいざ出発!
な~んかお腹いっぱいなのに、デザートはいけそぅだなぁとおもった矢先、
『世界チャンピオンの手づくり肉まん』・・・世界チャンピオンかぁ・・・この言葉に弱い
せっかくだから世界の味にふれてみましょう(^^)チャンピオンに納得♪♪

さて、次はとぉ、『あたるっ!占い!TV出演!』
さっ、占っちゃいましょう!せっかくだからねぇ===
鑑定結果は次回♪
by tts_net | 2006-04-08 20:22
深夜にホテルに入った私たちは、睡眠も早々に市内観光へと出掛けました。
まず、向かった先は、ファウンテン・オブウェルス富の噴水・・です。
別名、風水の噴水 といわれています。
場所は大きなビルが立ち並ぶ中央の地下にあり、午前中のみ立ち入ることができます。
夜ともなれば、ライトアップされとても人気の場所だそうです.

願い事を唱えながら水に触って3周すると、願いが叶うんだって~~~!

大きなビルは人の指を意味しており、5つのビル中央(手のひら部分)に噴水があります。
その噴水には冨が舞い込んできて幸運をもたらす・・・そうです。そっか~なるほどね~~

さてさて、お次は、ダックツアーです。

水陸両用のジープのような乗り物に乗って街中を走りぬけ、川に入りました。
by tts_net | 2006-04-08 17:00
 こんにちは。

今日から世間の子供たちは新学期です。
皆、1学年進級し新しいクラスに先生に友達に・・・とわくわくして登校したことでしょう^^
4月に入ると暖かい日も多くなり、すっかり春・・・気分的にも何処かへ出掛けたくなりますネ。

先日、子供たちと冒険旅行して来ました。
まず、期間が短い、子供が楽しめる・・・ということで、色々と考えた結果・・
「そうだっ、ピンクイルカを見に行こう!」

4/1~4までの2泊4日のシンガポールです。
関空からシンガポール航空で6時間少々のフライトですが、機材交換のため1時間遅れで出発し現地への到着は深夜でした^^;でも、ブレーキパッドの交換なら仕方ない^^;
フライト時間が長いと何かと退屈ですが、この航空会社には各シートに液晶テレビが備え付けで、映画やゲームなんかもあり退屈どころかこれが楽しみだったようで満喫してました。
機内食もイケてました。

続きは、また後日^^
by tts_net | 2006-04-07 17:19

しまなみ海道日帰りの旅

どうも、重本です!だいぶ気候も過ごしやすくなり、
暖かい日々が続いていますね~。逆に暑いくらいの
日もありますね。でも、営業中窓は中々開けづらいです。
と言うのも、僕は花粉症をもろに毎年受けてるんです。
鼻をかみ過ぎて鼻血を出すのも度々です。。

さて、甲子園は横浜高校が優勝しましたね。母校の
関西高校は、残念ながら、二回戦で敗退しました。
でも、早稲田実業とは、すばらしい熱戦をして、誇らしい
気持ちも少しあります。延長再試合は、15回制になって
2度目ですし、最後までハラハラドキドキでした。
夏こそは、優勝して欲しいです。

さて、余談も長くなりましたが、3/10の日帰り添乗、
しまなみ日帰りの報告をします!

実は僕は、今回が初めてのしまなみの経験でした。
瀬戸大橋、明石、大鳴門と通りましたが、しまなみを
初めて行って考えが変わりました。しまなみの橋は、
新尾道・因島・生口・多々良・大三島・来島等、
広島の尾道と愛媛の今治を幾つもの橋げ繋いでいる
道です。現在も一部工事中の道路もありますが、各島各橋に
個性があり、大変興味深かったです。

最初の観光は、向島にある、映画「男たちの大和」のロケセットを
見学しました。平日ということもあり、観光客もあまりいなくて、
皆さんゆっくり写真を撮りながら見学されてました。
5月迄の期間限定の開催なので、興味のある方は、是非行って
みてくださいね!

ヤマトを見た後は、各島各橋を渡り、今治のタオル美術館に
行きました。ここは、世界初のタオルの美術館で、さすがタオルの
町今治だと思いました。併設の中華料理のレストランで皆さんには
バイキングを食べて頂き、その後館内の見学をしてもらいました。
ものすごく長いタオルや、タオル作りの行程まで見えて、中々
見応えがありました。お土産も沢山買われていましたよ。

帰りにもう一軒お土産処に寄り、無事岡山まで帰って来ました。
バスの中では、カラオケを皆さん満喫されて、中には歌い足りない
方もいらっしゃって悔しがられていました。

初のしまなみを終えて、ドライバーさんガイドさんに助けて
頂いて怪我なく無事に帰れてホッとしました。
 次は、道後温泉に、添乗もしくは個人的に行きたいですね!
カラクリ時計や、ガラス館、新名所の坊ちゃん劇場等、行って
みたい所が沢山あります!
by tts_net | 2006-04-05 20:21 | 添乗日誌