総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新年神参り

みなさんこんにちは。 松島です  
1/22~1/23で重本君とお伊勢さんへ行ってきました。(もちろん添乗です) 毎年お世話になっていますお客様で、バス4台120名さまです。 我社にとっては一大イベントの様なもので旅行前から何度も打ち合わせをしてしっかり準備をしての出発です。 例年なら鳥羽へ宿泊するのですが今年は勝浦温泉です。 うひぇ~遠い… と思われるでしょう。 実はものすごく遠かったです。  まずは白浜まで直行、白浜で昼食をすませバスは熊野古道へ。 さすが世界遺産ですね。 なんとなく神秘的なプチ山登りを体験。 昔の人々はこの道を通っていたのかあと何となく関心です。 その後、熊野本宮大社でもお参りと熊野古道を歩きいよいよ、お宿の中ノ島へ到着。 勿論、勝浦桟橋より船の利用(所要約5分)です。  
ホテルの方と打ち合わせを済ませ大宴会の始まりです。 途中、マグロの一頭ショーなどをご覧いただき、私もお客様よりたくさんのお酒をいただきヘベレケ状態です。予定の2時間を遥かにオーバーしての宴会でした。 2日目は那智の滝の見学後、バスは北へ北へと走ります。右手に美しい熊野灘をみながら三重県大紀町にて昼食をいただき、伊勢神宮外宮の参拝です。
お客様も段取りよくお参りされ、次は伊勢神宮内宮です。お客様と一緒に一般参拝を済ませると宮司の方と旅行の団長様がお知り合いとのことで、なななんと特別参拝をさせていただけるとのことです。 私もお許しをいただき、中へ入れていただきお参りすることがゆるされました。
 正直な感想ですが、神の領域に入れてんだと何故かうれしくなりました。 
無事参拝を済ませると、お客様もお疲れ気味。 そそくさと、お買い物をすまされ帰路に着きました。  今回の旅行では、団長様を初め、たくさんの方々のご協力をいただき有難うございました。   また、反省することも多くご指摘もいただき次回の旅に生かせて行きたいと思いました。 やはり勝浦温泉の1泊旅行は遠いですね。 それでもその疲れを癒してもらえるだけの景色や料理、勝浦ならではの露天風呂(島々の景色と夕日に映る景色はまさに絶景でした)
など来てよかったとのお言葉もいただきました。高速道路も途中までなので、一般道を通る時間も長く、たいへんでしょうが、一度行かれてみてはいかがでしょうか。
e0075922_21424352.jpg

宴会前の静けさ

e0075922_21314658.jpg

[PR]
by tts_net | 2006-01-31 21:44
小野です。先日、ソウルへ行ってきましたので、色々とご紹介したいと思います。
 
まず、私たちは岡山空港から出発したのですが、岡山~ソウルは毎日就航していますし、それになんと言っても便がとっても良く 朝岡山を9:45~そして帰りは仁川空港18:00発ですから、時間たっぷりと遊べますよね。しかも、岡山空港は駐車場が無料なのも嬉しいでしょ!?
 
そんな訳で、岡山からの韓国旅行!早くも オ・ス・ス・メ 。

1時間半のフライトを楽しんで降り立った空港は“仁川空港”です。
ロビーに行くと何だか“キムチのにおい!?”(気のせいかな~!?)
『韓国だ~!』
到着ロビーで現地ガイドの李(りー)さんと合流し、今回の研修の打ち合わせと、案内を聴きながらまず向かった先は、“南大門市場”です。バスから降りてテクテク・・・
たくさんの露天が所狭しと並んでて 威勢のいい呼び込みならぬ客引き争奪戦のような活気に満ちた市場で、(何となく東京アメヨコ!?のようなかんじかな。)ここは、フリータイムの時にくる所ですね。
e0075922_1181695.jpg「少し、小腹がすいたな~!」
というどなたかの声で、近くの『おかゆ』屋さんへ入ることにしました。お粥は韓国でも有名なのでぜひ1度食べてみてください。ちなみに、私が頼んだのは“あわび粥”でしたが、味付けはあまりされてなくもち米のような感じでモチモチッとしててスルスルッーと食べれました。好みによってテーブルに用意されているキムチや韓国刻み海苔、ナムルなどトッピングすると益々食欲が増しますよ。(美味しかったです^。^)

そしてお腹もよくなって、さてお次は・・・韓国の伝統製品や陶器などのお店が立ち並んでいる“仁寺洞(インサドン)”です。陶器などお好きな方はじっくり観られておられました。また、路地の外れたところに“伝統茶院”というお店があって、ゆっくりお茶するには落ち着く素敵なところも発見しました。お買い物の合間に小休憩をどうぞ!

そして、まだホテルに行くには早いしな~・・・
と、“梨泰院”“東大門”を回り
e0075922_14352464.jpg

高層ビルが立ち並ぶソウルの街を眺めながら、今夜から泊まるホテル『ルネッサンスソウル』へと向かいました。道路は、スゴイ!片道7車線!!広~い!こんな広くても渋滞になるとは韓国の車事情はすごいなあ・・・と驚かされました。走ってる車だってポンコツ車は見かけてないし、軽四もない。ガイドさんによると、「普通車と軽四の価格差があまりないのと、やはり安全性からいうと普通車。」とのことでした。(それはそうと、自転車をみかけてないな~。)
e0075922_13344230.jpg
じゃ~~~ん!皆様、お疲れ様~ホテル到着です!ここは、中心街から1本河を渡った江南区にあります。
広々としたロビーを抜け、私の泊まった部屋は17階。い~ながめ~~!
e0075922_1437734.jpg
この写真は部屋からの眺めです。今夜から2泊この部屋でおせわになりま~す。
e0075922_14264544.jpg

ツインの部屋に1人で泊まるのももったいないな~。
e0075922_14284473.jpg

ひとつは寝るベッド、もうひとつは、荷物ひろげるベッド・・・
あ、そろそろ夕食会場に行かなくっちゃ・・・
今夜は、韓国名物『カルビ』の夕食です。お店は“南浦麺屋”
今朝は早くから自宅を出発していらした方々、「お疲れ様で~~~す!」
「今日は色々とお世話になりました。どうぞ、明日もお願いしま~ス。」
そして、目の前にはキムチ、ナムル、サンチェ、みそなど数々並べられお肉もどんどん焼けてきました。
「いただきま~す。」
「やっぱり、本場の焼肉!おいし~デス^^」
和やかに懇親会もすすみ、お酒もすすみ、皆様から色々とためになるお話をいただき、宴もたけなわですがお開きとなりました。

この後は、各自フリータイム・・・ということで、この先はまた後日。楽しみに待っててくださいね。^^
[PR]
by tts_net | 2006-01-28 16:07 | 営業

冬の京都

小野で~す。先日京都へ新春参拝に行ってきました。今年に入って添乗の仕事始めとなります。今日のコースは、妙見山、平安神宮、八坂神社の日帰りです。

京都・・・と言えば盆地のため夏は暑く、冬は寒く、と言われてますよね。
『寒がり大王』の私としては気合を入れ、カイロ3つ背中に背負ってばばシャツ着て・・・かなり防寒で向かいました。
ですが・・・「今日はあったかいね~!」
と、人生の先輩方のお声があちこちで聞こえてきました。えへっ ^・^ 私は丁度いい位です。

まず最初に訪れた妙見山では、今年1年の仕事が上手くいくことを願ってしっかり参拝しました。
次の平安神宮では、おみくじをひいてみました。 
ドキドキッ、“小吉”(まぁまぁかな)  
そして気になる旅行は・・・『大いにするべし』 やった~!頑張りま~す!e0075922_1284345.jpg平安神宮の写真です
韓国から修学旅行(きっと、中学生)の子供たちも来てて時代の変化に驚きました。
・・・すごいな~中学で海外旅行!? 

そういえば、今日の天気は午後から雨マーク。
お空を気にしながら向かった先は、『八坂神社』です。
知恩院の駐車場にバスを入れ、さ~最後のご参拝です!
「今日は、暖かくお天気ももった様だし 良かったわ~」
等と言葉を交わしながら テクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・
えっつ?円山公園??
「ひぇ~~~~~~~っ、オーバーランしてしまいました~~~~っご、ごめんなさ~い ^-^;」
ガイドさん共々ひ・あ・せ・タラリ~~~ン;
(言い訳するわけではないのですが、2人とも初めて行った所なんです~;)
「え~んよ、お昼食べた後は運動せんといけんからな~~」
な~んていいお客様なんでしょう!○○御一行様、ホントに すいませんでした;
帰ったら、草むしりでもなんでもいたします。 はい。。。
そんなこんなでプチハプニングがあったりの今回の新春参拝ではありましたがお客様がバスに帰ってこられるまで傘もいらず楽しい旅行ができました。有難うございました。
[PR]
by tts_net | 2006-01-24 13:16 | 添乗日誌

伊良湖、1泊2日

 お久しぶりです。新入社員の重本です。

 まず、前回の書き込みの答えですが、上の写真は兵庫県は
垂水にあるアウトレットモール「垂水ポルトバザール」です。
 そして、下の写真は福岡県の博多にある「キャナルシティ」
です。分かった人はいるでしょうか(^.^;?

さて、今回は愛知県の伊良湖に行ってきました。
「どこそれ?」って思う人は多いんじゃないでしょうか。
僕もその一人でして、添乗行くのが分かってから知りました。
 場所は、渥美半島の尖がった所でして、ホテルは「伊良湖
ガーデンホテル」に泊まりました。伊良湖岬にあり、
部屋からの海の眺めは抜群でした!!

 今回は、お客さんも100名近くいらっしゃいまして、バスも
3台で行きましたが、なかなか皆さんパワフルで、今まで
添乗で行った中でも、一、二を争うくらい、盛り上がった宴会
でした(^^)!!
 
 残念ながら、初日の伊勢神宮、内宮・外宮とも大混雑で、
初詣は行けなかったんですが、二日目の日本三大稲荷にも
数えられる「豊川稲荷」では、急ぎ足ではありましたが、
参拝もできました。でも、贔屓目もありますが、地元の
「高松稲荷(別名:最上稲荷)」の方が、出店は賑わって
いるように感じました。
 ビンゴゲームやカラオケ等、バスでも宴会でも、ゲームが
ふんだんな添乗でした。
e0075922_19291754.jpg
       豊川稲荷です。おみくじは、小吉でした。


e0075922_19311630.jpg
    豊川稲荷の後、徳川美術館にも行ってきました。
    館内は広くて綺麗でした。併設の徳川園にも行き
    たかった・・
[PR]
by tts_net | 2006-01-16 19:33 | 添乗日誌

新婚旅行

 神崎です。
先日、友達の結婚式に行ってきました(^^)
とっても素敵な楽しい式でした。
e0075922_153645.jpg

友人5人と歌を熱唱。。。一度もそろって練習してないわりにはいけてたかも(;;)
花嫁、号泣してたし(’’)
新婚旅行はまだ考えてないらしいが、やっぱりハワイあたりかな~
ちなみに、ちまたの声では、ハワイはダントツ人気でした☆
あとは、イタリア・フランス・オーストラリア・タヒチ・ニューカレドニアなどがあがりました。
箱根って人もいました・・・(’0’)でも、こういう事決める時の主導権って大半が女の子ですよね☆
[PR]
by tts_net | 2006-01-15 15:07

はじめまして!



明けましておめでとうございます。
・・・皆様、はじめまして 小野で~す。よーやく私もブログ初登場です。(他のスタッフにせかされながら焦ってはいたのですが・・・)
アナログ人間の私としては なかなかついていけてないです~(苦笑)トホホ
しかし、ホームページを立ち上げた以上 多くの方にみて頂きたいのでがんばりまっす。はいっ。
普段は、カウンターでお客様の接客&手配をさせて頂いておりますが、時折、添乗にも出させていただいてますので近いうちに添乗日誌にもかきこみしますので、おたのしみに~!
 では、今年も 総合旅行をよろしくお願いします。
[PR]
by tts_net | 2006-01-11 18:56 | 添乗日誌

コメント方法

こんにちわ、神崎です。
今日は休日でダンサー!?仲間と遊んでました。
今、仲間たちの間で、結婚・出産ブーム伝染中です・・・
今年は5人のBABYが誕生予定で、第一次BB(ベビーブーム)到来です。
そして4人の花嫁も☆☆☆
なんだか嬉しいような寂しいような複雑な心境。
早速あさっては仲良しの友達の結婚式。あゆのWHOって曲をみんなで熱唱する予定だけど、すでに泣けてきた(><)
そんな土曜日でした。

ブログを見てくれたお客様からコメント方法を教えてほしいってお問い合わせがあったので説明します。簡単なのでどんどんコメントしてくださいね!
まず、下のcommentsってところをクリックしてください。それから、名前とパスワードを入れる画面が出るので、適当に好きな名前とパスワードをいれてください。その下にコメントを入れる枠があるので、そこに書きこみして送信をクリックしてください。これで完了です。誰でも自由に簡単にコメントできるのでぜひやってみてくださいね!
[PR]
by tts_net | 2006-01-07 23:57

2006年初メール◎

 どうも重本です。今年の初メールです。年も明け、気持ちも更に
上がってます。この気持ちを持続していきたいですね。
 

さて、新年早々クリスマスの話をするのもあれですが、
前回のメールで岡山駅のツリーを載せたので、今回は
添乗先で出会ったツリーもアップします!どこのツリーか考えて
見てくださいね!次回のメールで、解答しますので(><)!!

e0075922_1502582.jpg


e0075922_1505270.jpg

[PR]
by tts_net | 2006-01-07 15:01 | 添乗日誌

チャンビョンホンさんへ

チャンビョンホンさん コメントありがとうございました。
チャンビョンホンさんって(^^;ちょいうけしました・・・きっとお会いしたことありますよね??
コメントいただいてたのに、気づかずごめんなさい(;;)

さておすすめ紅葉スポットですよね・・・いろいろ考えてみましたが、思い浮かぶのはどこもメジャーなとこばかり・・・
う~ん・・・実際見ておすすめ!っておもったところで言うと、添乗で行った立山黒部アルペンルートかな(^0^)かなり前に行ったのですが今でも記憶に残ってますね☆
紅葉も良かったけど、シーズンということもあって、すんごい人でした(汗)苦労した思い出とともによみがえりました(++)
見頃は9月下旬~11月上旬で雄大な山々の大パノラマを楽しめますよ☆
(仕事ではなく、プライベートで・・・って切なくなったのを思い出しました(T_T)それぐらい良かったっす☆☆☆)
周辺には温泉もあるので大自然を満喫したあとに温泉で癒されるのもいいですよね!
ってな感じで、参考になるかな(^^;

次は松島兄さんからのおすすめを紹介してもらおっかな~部長、宜しくです!!
[PR]
by tts_net | 2006-01-07 00:32

2006年新しい年に向けて

新年あけましておめでとうございます。  皆様方のお正月はいかがでしたか  私の正月はごく普通に新年を自宅で迎えお雑煮をたべてのんびりすごしました。
さて、いよいよ2006年のスタートです。 今年一年を月別にごく当たり前ですが、見所などをご紹介してみました。(かなり私の独断です)
1月 初詣はやはり出雲大社・最上稲荷・太宰府天満宮・防府天満宮・伏見稲荷・北野天満宮など挙げればきりがないですね。それでも、私は伊勢神宮ですね。今年は20年に一度の
「お木曳行事」がございます。 5月28日(日)伊勢市宮町~伊勢神宮外宮までの道のりをねり歩きます。
2月 札幌にて「第57回さっぽろ雪まつり」が6日~12日まで開催されます。日本各地はもとより、外国からもお客様が多く見学にこられる一大イベントです。
3月 別れの季節です。学生さんの卒業旅行では国内、海外いろんな所にいかれますね。
スキー・蟹などもそろそろ季節がら終わりを迎えます。
4月 桜のシーズンです。岡山の後楽園もよいですが、京都では円山公園、哲学の道、大阪造幣局、吉野の千本桜、愛知岡崎の桜、行ったことはないですが、青森の弘前の桜は有名です。
函館なんかも有名ですね。まだまだ他にもたくさんありますね。あくまでも私の独断です。沖縄では4月半ば頃より海水浴もできますよ。
5月 学校では遠足の季節。春の行楽シーズンです。北国の山々では残雪はあるものの、初夏を感じられる季節です。旅に行かれる方が多くいらっしゃいます。
6月 露の季節です。やはり、露のない北海道がベストです。ラベンダーは7月ですがいろんな花が咲き北の大地を是非肌で感じてみては。 札幌のよさこいソーラン祭りもこのころですね。
7月・8月 夏祭りの季節です。博多の祇園山笠 大阪の天神祭り 京都の祇園まつり 
東北では、4大まつり(ねぶた・七夕・竿燈・山笠)など。 夏山の季節でもあります。 北アルプスをはじめ上高地や南アルプスなど日本の名峰はなかなか奥が深いです。 おすすめは富士山登山です。 日本人なら一度は富士山頂からのご来光を拝んでみては。 間違いなく日本一の絶景です。
9月 昨年は万博最終月で数多くの方が万博にいかれました。今年はどうでしょう。台風の多く発生する月ということもあり、残暑も厳しくなんとも…
10月 スポーツの秋と旅行の秋です。 紅葉では東北や信州、北海道が見所ですね。新穂高や上高地の紅葉、東北では会津磐梯山・猪苗代湖、巌美渓、八甲田山などいかがですか。
11月 年間通じて一番の行楽シーズンです。 京都の紅葉はもとより九州では、耶馬溪・湯布院・高千穂・阿蘇など、中四国では蒜山、小豆島の寒霞渓、大歩危・小歩危など。私の一押しは愛知県の香嵐渓です。近くに笹戸温泉がありなかなかの穴場です。 日本海側では蟹が解禁され週末ともなればたくさんの方々で賑わいます。
12月 行楽シーズンも一段落して忘年会シーズンです。この頃より安いツアーが出始めます。
時期を問わず安く旅に行かれたい方は12月~2月がお勧めです。 注・年末年始は別です。

と言うわけで何かのご参考にしてみてください。 今年一年社員一同一致団結して頑張って行きますのでどうぞ宜しくおねがいいたします。   松島でした。
[PR]
by tts_net | 2006-01-06 19:24