人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢神宮と鳥羽と英虞湾と私

 お久しぶりです。タイトルはある曲になぞらえました。
1/21,22と三重県の伊勢神宮に添乗行ってきました。
去年もこの時期くらいに行かせてもらった、お客さんで、
3台のバスで行きました。

 途中、奈良県の明日香村で観光と昼食を食べました。
蘇我馬子の墓と言われる「石舞台古墳」や「万葉文化館」で
見学。特に後者は、かなり立派な施設で、地下1階と1階からなり、
今度はゆっくり見たいと思うほど見所が沢山ありました。
 その後夕方に伊勢神宮外宮を見て、鳥羽に宿泊しました。
宴会では、お客さんのカラオケを入れる事に終始し、お酌を注ぐ
事があまりできませんでした。

 2日目は、内宮の参拝をしました。皆さん神妙な面持ちで、
ご参拝されてました。
内宮の傍には、「伊勢うどん」や「赤福」の本店等を中心に
沢山のお店が軒を連ねております。
 2日目のお昼は、伊勢より1時間半くらい走った所に
ある英虞湾で船上バーベキューを食べました。
海女さんの実技も見学できましたが、かなり寒そうで
風邪引かないのかなと素朴に思いました。

 年配の方々のお客さんと添乗に行かせてもらってると
いつも思うのが、亡くなったじいちゃん、ばあちゃんを思い出し
余計、力が入ると思った1月の添乗でした。

伊勢神宮と鳥羽と英虞湾と私_e0075922_1835312.jpg

                    ↑「石舞台古墳」です。日本版ピラミッドといったところでしょうか。

伊勢神宮と鳥羽と英虞湾と私_e0075922_18311296.jpg
                         ↑「内宮」へと続く橋。五十鈴川が眼下に。
伊勢神宮と鳥羽と英虞湾と私_e0075922_183741100.jpg
                        ↑「英虞湾」の海女さんの実技。めちゃ寒そう。。。。
by tts_net | 2007-02-17 18:49 | 添乗日誌