人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島巡り

 お久しぶりです。5月は添乗沢山行かせて頂きました(^^)v

 まずは、5/15~17に沖縄に行って来ました。津山・松江・米子等のお客さんと
行ってきました。宿泊は、海の綺麗な所で有名な恩名村にある、リゾートホテル
「ルネッサンスリゾートオキナワ」に2泊しました。リゾートビーチもあり、皆様にお薦
めしたいホテルです。美ら海水族館や万座毛も結構近くて、立地もいいです。
 「沖縄ワールド」や「DFS(免税店)」等初めてで、後者は若いお客さんや買い物
好きの方には堪らない所だと思いますよ!!

 5/20,21は島根県の北にある、隠岐島に行ってきました。隠岐は大きく分けて、
島前と島後があり、海の綺麗さ・魚の豊富さ・闘牛等で、観光や釣りを楽しむ方が
多数訪れる島です。色々な種類の貝、牡蠣は有名です。
 今回は島の人口8割くらいの人が住む島後で、国分寺や玉若酢・水若酢の
両神社を初日に、2日目はフェリーで島前に渡り、国賀海岸を遊覧船で観光
しました。境港や七類港から隠岐には高速船やフェリーが出てまして、
高速船だと、約1時間30分で到着します。
1泊2日でも十分観光を楽しめる島だと思いますよ。
島巡り_e0075922_17373394.jpg
    ↑世界遺産の琉球城!沖縄に行かれた方でしたら訪れた方も多いのでないでしょうか
島巡り_e0075922_1738368.jpg
            ↑沖縄ワールド入り口。
島巡り_e0075922_17394168.jpg
        ↑これまた沖縄ワールド。館内の沖縄らしい家でないでしょうか。
島巡り_e0075922_17395325.jpg
        ↑隠岐島後の白島展望台。画像からは分かりにくいですが海はエメラルドグリーンでした。
島巡り_e0075922_1740610.jpg

 ↑隠岐の国分寺です。天皇皇后様や、皇太子様等皇族の方も多数訪れている由緒あるお寺です。重要文化財も多数展示してありました。
by tts_net | 2006-06-13 19:10 | 添乗日誌