人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

 どうも重本です。今回は、添乗の話ではなく、営業中の
話をさせて頂きます。

 先週の金曜(12/16)に、一宮の僕の母校でもある
中山中近くを営業中に車で走っていました。
 すると、狭い道で対向車を避けようとしたら、たんぼに
左前輪が落ちてしまい、動けなくなりました。JAFを呼ぼ
うかと思っていた時、横を通りかかった人が二人、
近所のおばさんが一人、郵便局の配達員が一人の
計四人が車を持ち上げて、助けてくれました。
ちゃんと皆さんにお礼も言わない間に、みなさん去って
行きました。なんと言っていいのか、ただただ感謝の
気持ちで一杯です。見過ごすことも簡単にできるのに、
助けてくれた方々、本当にありがとうございました。

 添乗の時でも、日常の時でも、今度は、困っている人を
見つけたら、僕が助ける番です。
 人の評価とかはどうでもいい。自分が納得できれば
それでいいんだと、本当に思いました。
 
 人の優しさを率直に感じた、そんな一日でした。
by tts_net | 2005-12-19 20:31