人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合旅行サービス スタッフ 旅行体験記&お得な旅行情報。。。


by tts_net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

直島

 中々明けないですね、梅雨。

四国も梅雨明けの発表があったけど、中国地方はまだみたいです。

 今日は、岡山は花火大会。すごく人が多いだろな。ま、僕には無関係ですが。

 さて、7月20日に直島に行ってきました。職員旅行の添乗です。

この日はすごく天候が良く、女性の方が多かったので、アートの島・直島を楽しみに

されている様子でした。

 宇野港から約20分で直島に着いて、まずはベネッセミュージアムへ。

そこまで人も多くなく、ゆっくり過ぎる位鑑賞できた様子でした。

その後、レストランにて洋食ランチを食べ、地中美術館に。

 地中美術館は、モネの代表作『睡蓮』が5枚も飾られていて、中々見ごたえありました。

この美術館は、太陽光をうまく利用してる造りで、建物自体が美術作品でした。

さすが安藤忠雄氏の設計だなと。只、2000円の入場料は高いかなと。

 そして、家プロジェクトという古い民家等を芸術家が改装し、建物丸ごとを芸術品に

する地区に行きました。

 只、ここでは大雨に見舞われ、皆さん傘をさし、せっせと周られておりました。

 実は僕も美術館は好きなので、次は個人的にゆっくり周ろうと思いました。

 そして、今年の秋には関西で『ルーブル展』、今真っ最中の岡山にて『建仁寺展』と

あるので、どんどん行こうと思ってます。

 以上、夏まっさかりの直島の報告でした。
直島_e0075922_1702375.jpg

          ↑ベネッセミュージアムの近くでオブジェを発見!
by tts_net | 2009-08-01 17:02 | 添乗日誌